スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
オーケストラ

BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

突然のアイドルソングです。笑

 

個人的に2017年注目したいアイドルBiSHです。“楽器を持たないパンクバンド” がコンセプトとのことですが「パンク」なのかは不明です。動画の通り、楽曲はわりとしっかりしたロック風アイドルソングです。が、面白いことにハスキーボイスのボーカル(アイナ・ジ・エンド)の存在により一気にアーティスティックな音楽に昇華しているんですよね。この声の存在がグループに非常に大きな影響を及ぼしています。(関ジャニ∞の渋谷すばる的なかんじでしょうか。)アイドルにしておくにはもったいない歌唱力です。なんでアイドルとしてデビューしたのだろう…。BiSHは2015年に結成、元々「Brand-new idol SHiT(新生クソアイドル)」というコンセプトらしく別のPVでは本当にうんこまみれになっていました(苦笑)2016年にはavex traxからメジャーデビュー。メジャーデビュー前は結構めちゃくちゃなパフォーマンスをやっていたみたいですが、メジャーデビュー以降はパフォーマンスとしても音楽としてもしっかりしてきた印象です。特にこのハスキーボイス、アイナ・ジ・エンドの使い方(歌わせ方?)が上手になっているように感じます。故にavexからのメジャーデビューは正解だったんじゃないでしょうか。2017年7月には幕張メッセでワンマンをやるようですし、方向性を間違わず大事に育てていけば大成するグループだと僕は思います。

 

BiSH / プロミスザスター[NEVERMiND TOUR FiNAL @ ZEPP TOKYO]

 

別の動画を観ても一人だけ抜群に歌うまでした…。

音楽 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bysquare.jugem.jp/trackback/668
<< NEW | TOP | OLD>>