2016年ベストバイ

買ってよかったものたち。

 

たんとたたんと淡々と。

 

東京 西川 Air SI マットレス

 

間違いなく今年一番の買い物はこのマットレスです。あくまで個人的な感想ですが睡眠の質が格段に上がりました。マットレスを買い換える前は睡眠だけでは疲れが取れず睡眠が浅い状態が続いていましたが、マットレスを変えることでその睡眠の悩みも解消されました。熟睡できるようになったせいか二度寝をしてしまうこともしばしば…。(笑) 朝起きて気持ち良いと思えるようになって何よりでした。

 

 

POSTALCO 「超」整理手帳

 

スケジュール管理が苦手なため使い勝手の良い手帳を探していたところこの手帳に出会いました。探していた条件が「軽い」「紙質が良い」「見た目も良い」そして「ガントチャートのように見れる」と我儘なものでした。しかしこの手帳がその全てを叶えてくれていたのです。特に最大8週間分のスケジュールを一気に見れるのはとてもありがたいですね。今やなくてなならない存在です。

 

 

masao shimizu 切り替えパンツ

 

以前こちらの記事でもご紹介しましたmasao shimizuの切り替えデニム、今年は大変お世話になりました。久々のデニム気分にマッチした点と自分の体に合ったサイズ感だったため、かなりの頻度で履いていたと思います。17年ももう1本デニムが欲しいなぁ。

 

 

smoothday コズモラマ天竺カットソー

 

 

小野莫大小(小野メリヤス)有限会社が自社の生地で展開させているカットソーブランドsmoothday。知る人ぞ知るブランドとして小さなセレクトショップにて少量展開しています。毎年何かしらのアイテムを購入して愛用していますが、今年の80番単糸、コズモラマ糸の天竺カットソーはツボでした。サラサラした肌触り、ストレスのない着心地、スッキリしたシルエット、どれをとっても僕好みです。クルーネックのTシャツと7部オーバーサイズTはこの夏大活躍でした。

 

 

2016年、年の瀬に思いついたのがこの4アイテムです。2017年はどんなモノに出会えるんでしょうか〜。楽しみです。

- comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://bysquare.jugem.jp/trackback/659
<< NEW | TOP | OLD>>